このブログを検索

2009/11/15

uneited bakery@ノルウェー





oslo には何箇所か美味しいパン屋さんがある。

その中一つ、”Uneited bakery”は私の知るところ、美味しいパンと、ケーキと、コーヒーがある。

1軒はメイン通りのパレーというデパートの中1Fにある。

もう1軒はショッイング通りのbogstadveigenにある。

3軒目は訓練所の近くにある。
今回の写真は同僚(訓練所の奥さん)と一緒に仕事の途中で一休みしたときのもの。

スタンダード・プードルのダルウィンの後ろに写っているのが彼女です。


盲導犬の訓練はただ道を歩くだけでは盲導犬のユーザーの生活には適合しない。
盲導犬の仕事の中で、”おとなしく誘惑に負けずに待つ”ということも求められてくる。
そんな訓練のために役に立つのは喫茶店などで、他のお客さんからの黄色声援にも負けず、ちゃんと待っていられる犬に育てる格好の場所である。

デモ!私達も美味しいコーヒーでホット一息したい、たまに間違ってまずくて、ぬるいカフェ・ラテなんて出すところもある、寒い中仕事して暖まろうと思ってるのに、本当に腹が立つ。
なので必ず私は”熱めにお願い!”とオーダーする。
あとは盲導犬をつれて入っても感じの良いところが良い。

そう、この”uneited bakery”は丁度いいのだ。
ここのラズベリーはチョコレートのタルトも美味しい。
お店の内装は各店ちょっと違う。
今回のお店のほうはこんな感じで、アンティークのコーヒーミルや椅子など、おしゃれです。

2 件のコメント:

  1. タイトルとか、お店の名前とかにカタカナで読み方を書いてくれるといいな~。よろしく!
    雰囲気があって、よさそうなお店だね。
    今度行ったら、連れてって~♪

    返信削除
  2. uneited bakeryはユナイテッド・ベーカリー。bogstadveienはボグスタッド・バイエン。
    ここ新しいからね~、行ってないよね。いこうね。管理人の好きなベリーのタルトがあるよ。美味しいよ。

    返信削除