このブログを検索

2010/10/03

のびのび・・・猟犬・豆@静岡


出先から戻ると、フェンス外側にのびのびとさせてた手足が見えた。
ハンター父と「さくら」かな〜?と話して見てみたら、猟犬・豆だった。

昨日は朝から80kgクラスの猪を捕り、その後、猟を再開。
猟期は11月15日からですが、地元農協等からの依頼で、有害駆除実施中。

ハンター父の話によると、さくらがついに猟犬デビューしたらしい。
というのも、今までは誰かの後について・・・というパターンだったのが、昨日は単独行動で猪を追ったとのこと。エライッ!

まだまだ暑い静岡。
バテないように注意してね、モカ、豆、さくら!

そういえば10/1は豆の誕生日だった・・・忙しくてつい忘れていた!
4回目の誕生日です。
いつまでも元気でね。

1 件のコメント:

  1. 豆は子供のころ、黒豆のような模様が背中に広がってたから、”豆”になったのに。すっかり色も模様も変わってしまって。でも、行動は名前のとおりマメなんだよね~。しかもヒステリック!4歳か~。あんまり猪に向かわず、平穏無事でいてほしいよ~。

    返信削除