このブログを検索

2009/12/20

猟犬・ゴマが逝きました@静岡

今朝、元・猟犬でプロットハウンドのゴマが逝きました。
推定14才。昨夜まで、ちゃんとご飯を食べていたそうです。(ハンター父によると)

このところ、急に寒くなったし、痩せているため、他の子たちよりも多くご飯あげたり、おやつ代わりにゴマが大好きな★aki★のパンをあげたりしていたんですが・・・・。
昨夜は、最後に鹿肉を食べたとのことなので、猟犬としては本望だったのでは、と思いたいです。
ゴマ、ありがとう。御苦労さま。

1 件のコメント:

  1. 管理人から携帯メールで連絡が入った胡麻の訃報。。。胡麻は私がノルウェーで電話越しに名前を決めた子で、推定年齢(猟犬にはよくあること)6歳くらいで家にきたのだけど、本当は一体何歳だったんだろう・・・?プロットハウンドらしく時には猟欲をみせ、一報で甘えん坊だった胡麻。今夏帰国時に買ってきたパンをあげたら、管理人の自家製パンじゃない!と言って舌で押して、食べなかったグルメな胡麻。老後はシェパード犬メルと共にのんびり過ごしてた胡麻。寿命とはいえ寂しいです。最後に鹿肉を食べたち聞いて安心。天国でも猟をするのかな・・・。

    返信削除