このブログを検索

2009/10/25

随分前のきのこ狩り





実は、9月の末頃に日本人グループ為にアレンジされた”きのこ狩り”に参加させてもらった時の写真なんですけど・・・。いまさら?って感じですが。今年は夏の長雨のお陰でキノコが豊作で、今回で3回目の参加にして初めてきのこが採れました。本心。結構受身なので”虫”が気になってたのでキノコは無視して、ブルーベリーに集中してたんですけど~。でも、最後のほうでキノコのプロがこの黒いキノコを見つけて、”やや!これは本当に珍しい!自分もキノコをとって30年以上だけど、このキノコに出会えたのは今日が初めてさ!これは本当に香りが良くて美味しいんだよ~”と言うではないか。じゃ、やっぱり食べないと。採らないとってことで周りの人々に混ざり、少し頂いた。もう1種類のほうも大丈夫っていうし。。。じゃ~。結局1食分は採れたかな?写真はキノコのプロと、キノコ各種。お昼タイムに。綺麗にしたキノコたち。ノルウェー人にどうやって食べるのが1番?って聞くと決まって”バターで炒めて塩コショウすればおいしいのよ~”って言います。なんだか・・・物足りない?私はホワイトソース系のパスタにしました。

1 件のコメント:

  1. 大収穫だね〜!
    ノルウェーでは、どんな料理にして食べるの?
    今度、お料理の紹介もよろしく!!

    返信削除