このブログを検索

2010/01/03

猟犬さくら初お泊まり!@静岡


みなさん、新年明けましておめでとうございます〜!
本年もどうぞよろしくお願いします(^o^)

新年早々、猟に出かけたハンター父と猟犬・豆、モカ、さくら。
昨夜、大河内の山中で狩猟中に日が暮れてしまい、一晩お泊まりでした。
GPS探知機のおかげで、どの辺りにいるのかはわかっていたんですが、
何しろ、寒いし、一カ所から3匹とも動いている形跡がなかったため、
もしかしたら・・・と最悪のケースもあるかも、と心配していたところ、
本日、無事に戻りました(^^;)
さくらは、初の山のお泊まり・・・ハンター仲間のIさんが笛を吹いていたら、イの一番に戻ってきたそうです。
いくら先輩犬がいても、寂しかったのかもね。
こういうことを乗り越えて、だんだん強くなるんだ!さくら!!

ところで、一方のGシェパのメル。
本日もイノシシ山へお散歩に。
ところが・・・途中にある、治山水路の側溝に落ちて、そのままズルズルと落ちて行く音が!!(ガルバリユウム製だったので、すごい音がした)
「え〜っ!!」と焦った★aki★は、急いで、メルが落ちたところをのぞいてみると、腰の抜けたGシェパが鼻で鳴いて助けを求めておりました(^^;)
幸いなことに、枯葉等がたまっていたため、案外、上の方が止まっていたため、首輪を持ちあげて、側溝から出して無事救出。
まったく・・・!!

その後は、何事もなかったかのように、ヘラヘラしながらお散歩を楽しんでいたメルです。

次からは気をつけるんだよ、メル。


0 件のコメント:

コメントを投稿