このブログを検索

2010/04/04

イースター

今クリスチャン系の国はイースター休みの最中です。ここオスロもすっかりお休みモードでお店も閉まり、街はガランとしています。多くの家族は自然を求めてコテージに出かけゆっくりしています。私はオスロにいますけど。
イースターって何するの?ってノルウェー人の友達にきくと大概”え~家でのんびりするか、コテージにいってゆっくりするか、スキーをするのよ~”という答えが返ってきます。ふんふん。というわけで、わりとたいしたことのないお休みを皆すごしているんですね~。

写真はロットワイラーのレイア。訓練中の子です。何度か今までも写真を載せてますけど、この艶かしい目が周囲の人々を呼び込むのか、訓練していると一般人から頻繁に声をかけて貰ってます。ロットワイラーなのに皆”かわい~”っていう反応なんですよね~。
サイズが小ぶりだからか?それともこの艶かしい目に皆イチコロ?なのか?
訓練はしているものの、盲導犬になれるかはまだ検討中です。
でも、訓練は大好きのようで仕事も覚えるのが面白いくらい早いんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿