このブログを検索

2012/06/27

ワンちゃん集まれ〜♪

こんにちは。yasuマネージャー★aki★です(^^;)
今年も一時帰国することになりました(6月末〜8月上旬)
これに合わせて恒例のワンちゃんの集まりを開催します(^o^)
今回も歩行等レクチャーも予定しています♪
ぜひ遊びに来てください。
※ご連絡はこちらへ。
新規参加の方の場合は、既存ユーザーさんのご紹介以外は受付をしておりません。
ご了承ください。


日時は次の通り。
1.日時 7月1日(日)10時〜14時 
※雨天決行。テント内 
2.場所 くらたユーカリ広場 
3.持ち物 人間のお弁当、愛犬の飲水・好きなおやつ、排便セット等 
4.参加費 無料です

2012/06/07

メル子が旅立って。。。


”運び屋メル”と異名をとり、いつも重いものを選んでは運ぶ力持ちでした

(手ぬぐいをふざけて姉につけられて、かわいいぶっています)

(我が家の竹やぶが大好き、ことさら新竹の子が大好きでした)
 米食になってから、私より質の良い炊き立てのお米で贅沢な日々を送っていました。鼻にお米をつけながら、笑っている天真爛漫なメル子。
扉を開けるのは天下一品で、前足が起用






メルが我が家に来たのは12年前の丁度今の時期、6月の初めでした。前のシェパード犬を亡くして気落ちしていた私に、警察犬訓練の師が”丁度子犬が生まれたぞ”と進めてくれ、しかも私に好きな子を1番に選ばせてくれました。メルを選んだ理由は耳が大きくて、耳番号の刺青を入れても吠かなかったし、身体もしっかりしていたからです。初めて抱いた時は5kgもあり、ずっしり重かったことを思い出します。
名前の由来はオーストリアのチョコレートのメーカー、”デメル”からとって”メル”と名づけました。
 夏に差し掛かったころに来たせいか、水遊びが大好き、ベランダに用意したバケツのペパーミントのお風呂につかるのが大好き、4,5ヶ月の頃は悪戯もピークで、”悪魔”のようだね~と言わしめたくらいです。
3ヶ月の頃から私の出張訓練に付き合い、帰り際には疲れて助手席で爆睡していました。
夜は残業する姉の傍らで、水遊び夢中だったりしてヤンチャでした。
1年5ヶ月の時に私がノルウェーに来ることになり、姉にメルを託して11年。
その間どれだけ姉に可愛がって貰っていたかわかりません。時々帰国する私に喜ぶどころか、”わ!!帰ってきた!!”とまるでうるさい先生をみるような目で出迎えてくれるのは、さすがに面白くありませんでした。
国際電話での会話はほとんどメルの話しばかりで、これからメルコがいなくなり、一体何をはなすのでしょうか。。。
メルコの心臓が悪くなり、2年前のこの時期に瀕死の状態になりましが、奇跡の生還。あの時に安楽死をさせなくてよかったです。
  あれから2年。姉と母により完全看護。肉食が悪いと獣医さんから聞き、毎日お米、お豆腐、黄な粉などをメインに超健康食で毎日を送っていました。そのお陰か毛艶も良くふわふわでした。
水、果物、野菜、サツマイモ、重いものが大好きだったメル。
何より大好きだった姉に最後は精一杯看護された幸せ者で、最後には尻尾を振ってお別れを言っていく、義理堅いところもあります。
シェパードのわりに、シェパードらしからぬ性格で愛嬌があって、大げさで、いつも笑っていたメル。自分が年をとっても気がつかなくて。。。だからこそ、私達もメルの年を感じずにいました。
今年は帰省してもメルコがいないと思うと、すごく寂しいし、正直かえるのが怖いです。
でもメルコが家族にくれた幸せは大きなもので、本当に感謝しています。
メルコ、本当にありがとう!
生前メルコを可愛がってくださった皆さま、ありがとうございました。


2000.7

2012/06/05

メル、ありがとう

先月5月13日に12才になった愛犬メル。今朝、旅立ちました。お別れは悲しいけど、またうちに来てね。
メルちゃん、ありがとうヽ(;▽;)ノ
yasuもskypeを通して一緒に見送りました。