このブログを検索

2012/03/26

今日から夏時間













 早いもので今日から夏時間になり、8時間差から7時間になりました。
日が延びることになるので、何だか得したような気がします。
今年の冬は昨年より寒さも穏やかだったわりに、いつも感じるクリスマス後の日差しの長さがあまり実感できず、春を待ちわびる日々でした。
 年が明けてからは、プライベートでフランスへ、仕事でベルゲンに2週間も滞在したり、その後は同僚の友人のシェパード5ヶ月の女の子を預かったりし、なんとな~く忙しい日々でした。
 4月5日にはイースター休みが始まるし、その後は引渡しのコースがまっている。。。
身体より、頭?気持ちが焦る日々をすごしています。
でも何より健康で毎日を過ごせていることはとてもありがたいことですよね。
写真上左より、同僚の犬達奥、プードルのヤッコ、ラブ犬アングス、
         手前左は私の担当犬ラブ犬アティラ&ローレックス
真ん中2枚、アティラ、ポーズをとってくれていたのですが、突然あくび!
右      ご存知メロンパン!日本人の友人の自信作です!素晴らしいく美味しいです。
       この国には存在しないメロンパンを食べれる幸せ。
右中、盲導犬候補生、5ヶ月のラブ犬ベルカと私の個人預かりシェパード犬5ヶ月ぺピータ。

そうそう、明日はなんと!全世界のライオンズクラブのリーダーが訓練所を訪問するそうです。
先週はそのため訓練所の大掃除でした。
ま、私の訓練所はライオンズクラブの訓練所なんですから。。。こういうことがあってもおかしくないのですが、ワザワザ何故に香港からノルウェーへ???
所長曰く、私達が夏休みをとっている間に過去にも何度かこういった訪問があったとか。。。
ふ~ん。初耳です。
所長は私に”やすの、中国語話せる?お昼は何をサーブしたら良いと思う?”とやたら落ち着きがない。
同僚一同私も含め”ノルウェーに来るんだから、ノルウェーのサーモンと海老で良いんじゃない??”

さ~、明日は朝から所長がハイテンションだぞ・・・・・・・・・・。