このブログを検索

2011/05/31

管理人の誕生日

akichan
お誕生日おめでとう!

Gratulerer med dagen!
(happy birthday)
いつも世話をしてくれてありがとー!


by メル(鼻の上に米粒つけてます 笑)

2011/05/24

トリックコース


先週末にオスロから来るまで東(Mossモス方面)に約1時間ほどの所で、スウェーデンから来たインストラクター(左)による、フリースタイル(犬に様々な姿勢を教えて、音楽に合わせて踊る)用の訓練レクチャーがありました。土曜・日曜の2日間でした。私は日曜だけ犬なしで同僚トゥリーネ
(写真下)に誘われて出席。
この競技はイギリスの大きなドッグショー、クラフトでも競技として認められ、各国の優れたトレーナー達が
様々な音楽、衣装に身をくるみ競い合います。
オランダの同僚もこの競技に夢中で、私が働いていたときに日本から日本で知られているトレーナーを招待するほど、皆技術の向上に熱心です。
私の同僚はこのポルトガル産のポデンゴを飼い始めてから、訓練競技だけではなく、ドッグレースや今回のようなフリースタイルの訓練にも幅広く参加し始めました。
見ているだけでも、コツがわかるので是非一度、自分で試したいな~なんて思いながら見学していました。
我が家の愛犬、メルはすでに11歳。でもどれかは覚えられるかもしれないので、この夏ちょっと仕込んでみようかな~、なんて思っています。

下の写真はこの時に参加していた1頭で。
私の知らない犬種だったので、写真に収めました。
Lagotto Romagnolaという犬種で Bella(ベラ)女の子3歳です。
他の犬に少し馴染みにくいし、他人にもなれないそうです。

2011/05/18

yasuの帰国予定

6月末にノルウェーから一時帰国予定です。
8月までいますので、愛犬のご相談はお早めにご連絡くださいね!